社長ブログ

そろそろ。

2015.01.07

正月休みも終わり何日か経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

この正月は我が家でリフォームについての協議を行いました。

家内はあまりにも寒いので断熱、床暖房、浴室の入替、ペア硝子による気密UP、収納を増やしたいとか、耐震性をあげたいとかたくさんの希望を言っています。

私もそろそろしなきゃな〜と思いながらあまり前に進んでいません。
出来れば左京に居を移したいなという思いがどこかにあり思い切って自宅のリフォームに踏み込めません。

こんな風にしなきゃな〜と思いながら踏み込めないご家族は多いのではないでしょうか。

改修に関してはほぼ家内の望み通りの事は可能です。
あとは私の決断だけですが、なかなかです。

私はこの仕事をしているので、リフォームの工事代、間取りの限界、仮住まいや借り入れ等の知識がありますが、大半の方はそんな知識がありませんね。

ネット等に溢れている知識も大事かと思いますが、もし何となくでもお考えでしたらお気軽にご相談下さい。
もしかしたら、決断が鈍っているご家族の背中を押す事が出来るかもしれません(笑)

まあそれは置いておいて、計画を考えるにしても建築費はもちろん工事のストーリーもおぼろげな状態でも構いませんので遠慮なく。
リフォームのブレストって楽しいですよ。そして工事を終えて幸せに生活されているご家族をほんとうにたくさん見てきました。

小さなリフォームでも前向きに暮らす良いきっかけになると思います。
新しい年に新たなスタートの応援が出来れば楽しいなって思います。

コメント

コメントフォーム