社長ブログ

密かに。

2014.11.18

昨晩は友人と食事会でした。
近頃、体調を崩された事もあり気になっていたのですが、久々に会うと随分元気になれていました。

一安心です。

以前は月に一度は報告会といかお互いの近況報告等をしていましたが、お互い多忙な事もあり随分久々でした。

率直に色んな事を話せる数少ないお友達ですから、その食事の時間はあっと言う間に終わりました。また来月も。

今日は中小企業の為の勉強会に参加しました。
衰退業種と言われる畳業で全く新しい事を始められました。
新しいと言うよりは既成概念を外して深堀して良さを見つめ直し再構築しているという感じでしょうかね。

この2日間でまた多くを学びました。がそれを活かせないのが三流の私ではないだろうかと思います。
それでも、今の仕事の既成概念を外して深堀してみたら、それは相当面白い事が出来るのではという直感があります。

それと近接異業種とよく言われるのですが、ココには書けませんが良い事思いつきました。
私の仲間が幸せになる方法なんじゃないかなと密かにワクワクしております。静かに考えをまとめてみようと思います。



先日、テナント工事が終わりましたので、お花を贈りました。

紅葉を上手く用いた素敵なお花ですね。

弊社のお客様が、お花関係のお仕事されていますのでお願いしました。
これまで何度かお願いしましたが、全て創造以上に素敵なのを作ってくれます。

そう思えば素敵な方と巡り会えましたね。

コメント

コメントフォーム