社長ブログ

ありがとう。

2014.10.24

本日、弊社の役員であり、親友であり、大事な仲間が逝去しました。

前職で知り合い、創業当時から常に私を支え続けてくれていました。
何も取り柄が無い私を信じて共に小さいながら会社を作ってきた仲間との別れは正直つらいです。

思い返せば、常に弱気な私を本当に支え続けてくれていました。
ピンチに直面しても、いつも前向きな言葉で応援し、道を逸れそうになると正道を指し示してくれていました。
いかんせん小さな会社なので、安定という言葉から無縁の経営が続く中で無理をさせてきたのかもしれません。
そんな中でも飄々と笑顔で「何とかなるわよ」という言葉をプレゼントし続けてくれました。

入院してからも、私に「ありがとう」を言い続けてくれました。

意外と元気な日々を過ごしていたので安心していた私は、「ありがとう」を伝える事が出来たのか出来なかったのかという状態です。

創業してからほぼ毎日、会うか電話で多くの事を語り合いました。
でも、もっともっと話したいです。今日も業務の合間に何度も電話をかけそうになりました。

自分が自分らしくいられたのも彼女のおかげです。
およそ経営者としては落第の私を何とかそれなりに育ててくれたのも彼女だと思います。

感謝してもしたりないです。

今後の私は彼女と果たせなかった夢を叶えるべく頑張るしか無いと考えています。

空の上から見守って下さい。

コメント

コメントフォーム