社長ブログ

役に。

2014.10.21

昨日の携帯に引き続き、家の猫の調子も悪いです。

もう19歳になるんで寿命と言えば寿命なのですが、まあ可哀相です。
病院へ連れて行くという選択肢も考えましたが、今年の始めに亡くなった猫はたった1回病院へ連れていっただけで、容態が急変し亡くなりました。病院が悪いというのではなく、病院へ連れて行くストレスが大きかったようです。ですので、今はじっと辛抱しながら様子を見ています。

穏やかな最後を望みます。

と同時に今まで伏せていましたが、私の大事な仲間もいまホスピスに入っています。
もう2ヶ月程になります。一時期容態が快復したように思えたのですが、日々一進一退を繰り返しています。

正直、ちょっと気分的にしんどい日もありますが、何かしら答えが出た上での事なので覚悟も出来ており、何が出来るのかを模索していますが特に何も出来ず、自分は役立たずだと言う事だけが実感として刻み込まれます。あっ、覚悟が揺らぐ日も多々あります。

1日1日を大事にしていますか?と問われると雑な日の方が多いです。

きっと日々を大切に過ごせと言うメッセージなんだろうと思います。

もうそろそろ本気出せよと自分に言い聞かせています。


ちょっと暗い話が多いように思われますが、当事者達は明るく穏やかですので御心配なく。

コメント

コメントフォーム