社長ブログ

静か。

2014.08.16

14日から以降は仕事をしています。

今日は現場の引き渡しがありました。耐震改修の為という訳ではありませんが、構造に問題を抱えていた住宅の改修工事が無事に終わり引き渡しとなりました。

京都市の助成金を使う事でお施主さんの負担を少しでも減らして性能を上げる事が出来たと思います。

着工するまで、着工して解体してからと通常の工事よりも検討期間が長く、竣工まで日がかかりましたが、ようやく引き渡しが出来てホッとしています。
お施主さんの笑顔を見て嬉しい気持ちになりました。笑顔で引き渡しというのが何よりも理想ですし、この仕事をしていて嬉しい瞬間です。仕事上がりのビールを飲んだ時のすっきり感の10倍位のすっきり感です。
だからこの仕事をやめられないんですね。

と言いつつ、他所が夏休みなので事務所で静かに事務作業等をする事が出来ました。

明日は天気が良ければOFF 天気が悪けりゃ仕事にしようかと思っています。

家内は趣味と家事に忙しく、二人で過ごしたのは一昨日の居酒屋だけです。子供がいれば、実家帰ったり色んな所に遊びに連れて行ったりとバタバタしそうなもんですが、私の家は静かなものです。

そんなこんなでゆっくりと考える時間が取れたり、少し仕事の仕方を変更してみたりと今しか出来ない事をした感覚があります。

来週からは相当バタバタする事になりそうですので、しっかり前準備をしておきます。

コメント

コメントフォーム