社長ブログ

たまには。

2014.07.18

若干夏バテ気味な気がします。

エアコンの風に当たり過ぎなのかもしれません。注意です。

今日も現場、打合せの1日でした。

午後の打合せでは、東山の宮川町界隈で住宅の調査に行きました。
1件は普通の住宅でしたが、もう1件は・・普通と言えば普通なのですが、何となくワクワクするような雰囲気でした。
店舗付き住宅なのですが、家の前には鋳物で出来た井戸ポンプがあったり、宅内の階段は今までこの仕事をしてきた中で一番幅が狭い階段でした。
40センチ代だろうかと思います。

滞在時間は短かったのですが、何ともいえず楽しかったです。通り庭もあるし。

そしてリノベーションし甲斐がありそうな建物です。

独自の色がある町に存在する古い建物って、独特の雰囲気があります。打合せを終えてコインパーキングから車を出そうとして、財布を持ってきていない事に気付いて慌てて車を探すと僅かながらお金が残っていましたので、お金を両替しがてら界隈を歩きました。ま〜不思議な町でした。たまにはそんな町ブラも良いかと思います。

コメント

コメントフォーム