社長ブログ

長期

2014.07.14

色々とありますね。

昨日は初めて沢登りに行きました。
鈴鹿山系、野洲川の支流で元越谷という場所です。

朝から雨がガシガシ降っていましたが、どうせ濡れるんだしと言う事で出発しました。
詳細は書きませんが、あんな楽しい遊びをなぜ今まで知らなかったんだろうと後悔しています。

まあ、まだまだ知らない楽しみが沢山あるという事を発見出来たのでこれはこれで良かったのでしょう。

今日から弊社のスタッフが長期離脱の可能性が出てきました。
そのスタッフの仕事の一部を手がけようとしてみましたが、勝手がわからず何も出来ませんでした。

彼女とは前職の頃からですので13年程一緒に頑張ってきました。簡単に出来そうもない仕事をきっちりやってくれてたんだと思うと感謝の気持ちで一杯です。

普段、当たり前に存在する人の事を粗末にしていないかと問われると、そうでもないつもりですが、ちょっと雑だったり、色んな不調に気付いてあげられなかったりしていたかもしれません。
そのくせに相手にどっかり依存していたように思います。駄目男ですわ。
今後は会社のシステムそのものを変える事も視野に入れて行動せねばならず、ちょっとタイトな日々となりそうです。

私は、家族やスタッフをもっと大事にしようと思いました。

コメント

コメントフォーム