社長ブログ

若い。

2014.07.05

近頃は私よりも若い方の工事が増えてきました。

あまり深く考えていなかったのですが、徐々に歳をとっていた訳です。
皆さん若いのに住宅購入、リフォームとよく頑張られています。素晴らしいです。

昨日は山岳会の若手2名とクライミングジムに行きました。
2人とも初のジムではありましたが、手のマメがつぶれるまでほぼレスト無しで登られていました。
私はボチボチすぎるくらいボチボチ登りましたが、そこそこ良い筋肉痛になっています。

練習後、3人でバルに行きスペイン料理を食べて飲んで帰りました。
若手の方に私はワインについて少し教えてもらいました。

話をしている中で感じた事は、ちゃんと仕事して、海外や色んな所に出かけて見聞を広げて良い経験の財産をお持ちでした。
私は仕事に明け暮れてという言い訳のもと、京都でじっとしていましたので視野が狭くなってる気がしました。

いずれにしても、若い方と話をするのは非常に元気をもらえるし、新鮮です。

仕事柄、私と同世代又は上の世代の方が大半ですから、本当に刺激をもらいました。

たまたまなのかは不明ですが、躾というか人付き合いもきちんと折り目正しくされてるし。

私の同世代の方が子供な気がしました。

就職難や社会の変化に対応すべく生きる力の強さも感じるし、必要なコトやモノに力点置いてロスが少なく生きている気もしました。

会社にも若い人来てもらいなと思います。その為には魅力的な会社であり個人である必要がありますね。

コメント

コメントフォーム