社長ブログ

現場と営業

2014.06.16

この週末は岩登りしたり、レスキューの講習会に出たりと有意義なプライベートでした。
そのプライベートな時間にも現場は動き、物事も動いています。

時間と集中力の切り替えが必要な週末でした。

今日は、MRIをうけました。
人生初です。理由は、疲れが溜まると右半身がしびれるからです。
結論的にはそう問題も無くというか、問題はあれども治しようが無いようですので放置となりました。

ただ想像していたよりは、神経を圧迫しておらず安心しました。
そうは言いつつも唯一の体なので大事にしてやろうと思います。

今日の午後も現場での打合せが続きました。
病院の待合室でノートを広げて今の状況を書き出して今後をどうしようかなと考えていました。

結論は6月は現場、7月は現場と営業 8月は営業主体と少しづつウエイトをかえてみても良いかなと思いました。
常に営業最前線と頭の中にありますが、今無理をしたくても現場が重なりすぎると全てのバランスに歪みが出そうな気がしていました。
ですので、目先は現場を優先しておきます。
実はこの当たり前のような事を今まで実行した事も無いし、そんな事も考えた事もありませんでした。
今までは常に営業を最優先してきました。現場の担当者が全力で頑張ってくれていますが、それを上回る時期なのであえて今回のようにしてみようと考えました。
でないと、営業したくても出来ないジレンマを感じながら現場をするより、あえて現場に張り付いて、営業の事は一旦置いておいて日々を過ごしてみるとどうなるのか知ってみたいというのもあります。

何よりも良い建物を造る事が大事ですからね。

頑張ります!

コメント

コメントフォーム