社長ブログ

相手を想う。

2014.05.22

今日は朝から耐震改修工事現場の検査がありました。無事に終了。

各種助成金を活用してお客様のお役に立てればと思います。
しかし助成金というのは申請手続きが面倒なものです。スタッフが何度も訂正くらいながら進めてくれています。
大事な税金ですからしっかり活用します。

その後、新築の建て方の確認に行きました。
到着時点ではおよそ柱が立っておりました。梁をつなぐ準備を頑張ってくれていました。
安全第一で作業をお願い致します。

午後は田辺に走り同級生のお店でランチを食べて工事打合せを行いました。
久しぶりの田辺は私が育った町なので居心地が良く長居してしまいました。
途中実家に立ち寄りましたが誰もおらず京都に向けて車を走らせました。

来週から始まる集合住宅の大規模修繕工事について打合せを行いました。
もう10年以上おつきあいがあるお客様です。すこし環境がかわられるそうで、出会った時から今までの話など色々としました。
ご紹介を含めて相当お世話になったお客様です。

いつも優しいと言うよりは厳しい事も多々ありましたが、それは私が成長する過程で必要なアドバイスだったのではと感じました。
そして底で停滞している時には手を差し伸べてもらっていました。
恩返しせねばです。

それと私も本質的な部分で相手を想うという事を再度学ぶ必要があると感じました。
上辺の優しい言葉だけでなく、しっかり相手を想い行動する事が大事だという事を少し忘れていたのかもしれません。
あれれ。ざんないな〜と思う事が続いているので余計にそう感じます。

効率や時間も大事ですが根底にある想いをしっかりしておきたいと思います。
そもそも実務的なやり手ではなく、想いで仕事をしていたのに何か欠落していたなと反省しています。

それから工事中の現場2件廻って事務所着。

残りの仕事を頑張ります!

コメント

コメントフォーム