社長ブログ

勉強会。

2014.05.21

昨日と今日の午前中は伊勢にいました。

毎年恒例の勉強会へ参加するためです。形式張ったものではなく、フリーセッション的な場です。
参加者は4人です。多くも無く少なくも無くベストなメンバーだと思います。

それぞれ忙しい時間をやりくりして1年のなかでも指折りの良い日を選び伊勢に向かいます。
経営的な話、自分を振り返る時間、最先端の情報、本質的に大事な事等を良い場でシェアします。

これは私にとってすごく大事な時間となっています。
情報収集に長け、実践している先輩の話をじっくり聞かせてもらい、様々な話しをします。
まずは伊勢神宮を参拝です。神恩感謝からです。

今回の旅で終始一貫している事は「感謝」という言葉です。

それに尽きるかと。

相変わらず色んな事が次から次へやってきますが、心向きを少し変えておこうかと思います。

今回私が感じてノートに書き留めた事は、「相手の反応」に右往左往している自分を終わりにしようと思った事。
どうあがいても見える世界が人それぞれ違う訳ですから、最大の努力はするけども、あとはお天道様にお任せするしか無いという事。

移動と距離は意外と大事だとも思いました。
少しばかり離れるだけでも色んな事が見えてきますね。

あえて時間を設けて遠出するのは良い事です。

相変わらず業務多忙なので今日はこの辺で。

コメント

コメントフォーム