社長ブログ

ネットワーク。

2014.04.11

今日も、現場や打ち合わせ等、日々の業務を頑張っています。

天気も良く快適でした。
天気は良くとも車はもうほぼ駄目な状態になり、次のやつを段取しはじめました。

GWに間に合えばと思います。

アポイントとアポイントの合間にスタッフと雑談をしていました。
話はネットワークについてです。

当然のごとく仕事は人づてにしか来ませんし、人と人のつながりはとても大事なものだと思います。
Facebook等を見ていると、知り合いの知り合いとかが繋がっていたりしている事が多々あるようです。

以前は人脈を増やす事に躍起になっていた時期もありましたが、今はさほどそう思う事も無くという感じです。
たいして人望も無いのに無理をするな!というスタッフの意見も正直有り難かったです。
理解していても、何とか仕事を増やすには好む好まざるを別にして頑張るしかないと考えていました。


特にSNSについてですが、ある法則を見つけました。
此所には書きませんけど。

冷静に弊社にご依頼いただいているお客様の顔ぶれを考えると、SNS上に存在するネットワークとは全く違うものでした。
ものの見事に。

多少リンクする部分もあるかと思いますが、ほぼ違いました。


だからどうという訳ではありませんが、何かしら感じていた違和感の理由がハッキリしてスッキリしました。
もっと書きたいんですが適切な表現が見つかりません。ホントすっきりしました。

明日も終日業務が入っております。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント

コメントフォーム