社長ブログ

打ち合わせにて。

2014.03.26

今日も1日、事務所、現場、打ち合わせと走り回っていました。

夕方からの打ち合わせは、収益系の打ち合わせでした。
打ち合わせは問題なく終わり、雑談になりました。

話を聞いていたら私の知らない事がたくさん出てきました。

世の中の制度や仕組みを理解していると多くの人の手助けが出来たりするんだなと感心していました。
それとちょっと自分のアホさ加減が恥ずかしく思いました。

見識や知識を積み上げて活用するという私には難解な事ですが、まあそんな事があるという事を知っただけでも半歩前進ですね。
私の周りで問題が起こった時に相談したり紹介ができるんだという安心感 を得た訳ですからね。身近に知的な人がたくさん居る事もスゴい運が良い。

逆にまず心が弱い私は心を鍛えるべくという言い訳の元、精神性「月月火水木金金」的発想に重きを置き日々を過ごし、具体的な努力を怠った結果が如実に出たなこりゃと感じました。戦に負けるはずです。昔、前世なるものを見てもらった時も今と同じような精神性だったように思います。

まず無為な時間を過ごす事が多い夜の時間の使い方を変えた方が良いかもしれませんね。

コメント

コメントフォーム