社長ブログ

降りて。

2014.03.25

例年よりも色黒です。
今年の冬はよく雪山へ通いました。
楽しい冬でした。近傍の山にはもう雪はあまり無いでしょうね。
まだ北アルプスに挑戦出来るだけの技量も、心根もありませんので、いつかを夢見て技術と心を鍛えます。

その為にはまず目の前の仕事を全力で頑張る事が大事ですね。

ここ数日、少しネガティブな要素が重なりピリピリしていました。昨晩もほぼ寝られず、というよりは1時間程寝て目が醒めてというのを繰り返していました。
帰りの車で聴いたマキシマム ザ ホルモンが刺激的過ぎたのか。

ところが朝起きた瞬間にふとある思いが降りてきました。

やはりいつものようにうまく表現出来ませんが、「包み込む」という発想です。

問題に一喜一憂せず、そんな事も含めて一旦受け入れてみようと考えました。
あとは軽やかにクイズを解くつもりで問題を冷静に解決する事にしてみます。続くかな〜

それと状況は自分が作っている?というよりも事実に対する見え方がポイントが体調とか、その時の気分に左右されているだけなんじゃないかと思いました。
何かね。そんな事を考えている時間があるという事は暇なんですかね。もっと具体的な行動を積み上げた方が良いに決まってますね。

まあこんな事を開けっぴろげにブログに書くのもどうなんでしょうね。
近頃、これが良い点とも思えますが、少し反省もあります。

スタッフからは「あんたかまって欲しいだけやろ。」と渋いツッコミがあるので、ブログはともかくSNSは少し自重しておきます。

自分の内面含めてコアな部分で話が出来るスタッフがいる私は幸せ者です。

コメント

コメントフォーム