社長ブログ

持久力。

2014.03.17

新しい1週間がはじまりました。

今日は終日事務所での作業でした。苦手な作業ばかりの1日でしたので、おやつを馬鹿食いしてしまい反省しながらブログを書いています。
そして突然の見積依頼があり、先ほど資料を届きましたのでこれから一気に仕上げます。

週末は思い切り遊びましたが、体力がまだまだ残っています。
このへんの持久力というか、ある程度の事を受け入れてしまえる体力があるというのは親に感謝しなきゃいけない部分ですね。
もし、体力がなく様々な依頼があっても応える事が出来なかったかったらと思うとゾッとします。

運動神経の無さは折り紙付きですので常に生傷が絶えません。昨日もスネに傷を負いました(涙)
覇気が足りないのもいつも気になりますが、普段おとなしい性格なのが急に元気溌剌なのもおかしい事かと思いますのでこのままで良しとしておきます。

現場と現場の準備が着々と進んでいます。そして今日は正式なオファーではありませんが、ある収益物件のプロジェクトに対して依頼がありました。
まだ正式にという言う訳ではないので、本当のところはどうなるのか未知数ですが、半年以上も動いてきた話ですからまとめてみたいと思います。
今回のケースは慣れていない収益不動産工事なので、しっかりと根回し、準備をして早めに動く必要があると感じています。
何度も書きますが、確定していない中で色んな方の協力をあおぐ必要がありますので、出来るだけ無駄と無理がないようにしっかりしなきゃ駄目です。

明日も現場、見積、プランと日々変わらない1日ですが明日からある勉強会に参加します。
1年を通じて行われるゼミ形式の勉強会です。しっかり吸収してまいります。
歳をとってからの勉強は面白くもあり謙虚に学べる気もします。

そう思うと学生さんは勉強に専念出来ると思えば良い期間だと思います。もちろんバイト等で忙しいとは思いますが、環境として勉強の優先順位が一番という日々を過ごせる事自体が一生の中で本当に貴重な時間だと思います。

私は中学出てから勉強中心という生活を送った事がないの余計にそう思います。

今から見積頑張ります。

コメント

コメントフォーム