社長ブログ

躾。

2014.02.20

ここしばらく仕事から帰るのが遅かったので朝はゆっくり出勤しました。

あ〜ゆっくり出来た。と思うか、マズいゆっくりしすぎた。では同じ時間を過ごしても意味合いが違いますね。
私はどちらかと言えば後者かと思います。

でもゆっくりできたおかげで疲れは取れました。


午後は改修工事のご検討をされているお客様とショールームに行きました。
ショールームのスタッフ皆さんに言える事ですが、きちんと躾がよく出来ています。

身なり、態度、姿勢、言葉遣いなどが相変わらずきちんとしていました。
不快に思うような事はまず無いし、丁寧な対応ですのでつい長居してしまいそうになります。

元々の素養もあると思いますが、教育と本人の努力なんでしょうね。

若いうちからそういうスタイルを身につけると自分の財産になるんだろうと思います。
付け焼き刃では無理でしょうね。
私はもう少しだけでも行儀良くならねばと思います。

コメント

コメントフォーム