社長ブログ

寄り添う。

2014.02.04

昨日はお休みを頂いて例のごとく山歩きに行っていました。

今回は雪山ではなく京都1周トレイル 東山コースと行って伏見稲荷から比叡山までのうち、伏見稲荷から銀閣寺まで歩きました。
およそ距離は17キロ。その後吉田神社の節分祭に少し寄って事務所へ入りほんの少しだけ仕事をして、事務所から自宅の近所まで歩いてみました。本当は自宅まで歩くつもりでしたが、小指の爪がめくれてしまいました。

歩きながら考えると前向きなアイデアが浮かぶので好きなのですが、思いついた事をメモ出来ないのが残念です。


今日は土地の有効活用について打ち合わせをしてきました。
大きな問題が見つかりお施主様は少し悲しい顔をされていました。以前よりお任せしますとお聞きしていた事もあるのですが、ガッカリを喜びに変えられるようにしっかりと寄り添ってみようと決めました。お施主さんが嫌がらなければですが。

結果はどうなるかわかりませんが、まずその辺を自分の中で肚を決めます。

近頃、真剣に頑張ってみたいと思えるお施主さんに出会う機会が多くウチの会社はなんて幸せなんだろうと思います。

今日は節分ですね。

いよいよ懸念していた後厄も終わりしっかりリスタートします。

その厄について昨日歩きながら考えていました。
結局大きな厄災もなく終える事ができました。心の中ではしんどい日々を過ごした事もありましたが本当に無事に終わったという感じです。
ふと去年亡くなったネコの事を思い出していました。。

私に本当に懐いていたネコでしたので、私のネガティブな要素を全て受け入れて身代わりになってくれていたんじゃないかと思いました。

本当につらい介護に耐えて私に寄り添ってくれていました。 今日、奥さんからその亡くなったネコの匂いがしたとメールが届きました。
奥さんの解釈では次の生まれ変わりが完了したのではという事でしたが、私を守るというお役目を終えてようやく安堵したのではないかと私は思います。ありがとうね。

ネコに負けず私も一途に大事な人の為に頑張ります。

コメント

コメントフォーム