社長ブログ

2013.12.24

今日、打ち合わせ中にお客様から電話がありました。

内容は、排水不良で緊急工事業者に見に来てもらって契約してしまったんだけど後になって心配になって電話をしたという事でした。

とりあえずすぐに現場へ向かいました。

訪問販売業者さんの見立てはあまり間違えているとは思いませんが、価格が相当高い事とオーバースペックな工事見積でした。

現場に行ったついでに調べたところ、その見積ほどの修理は必要ないと判断した上に価格的にも安く出来そうなので弊社で工事をする事になりました。


そこでお客様がおっしゃった事は「川本さんが休みの日だったので電話しづらかった」という話でした。

申し訳ありません。電話に出られない事や不通の事もあるかと思いますが、折り返し連絡するかスタッフが代わりに対応しますとお伝えしました。

本当に申し訳なく思います。

お客様には携帯の番号をお教えしておりますので、本当にお困りの際には遠慮なく連絡ください。

コンビニ的な会社ではないので24時間365日という訳にはいきませんが、私が対応できなくても動いてくれるスタッフや外注先がありますのでなんとか対応したいと思います。

困った時に甘えてもらえるような人になれたらいいですね。

それに私たちは常に人の役に立ちたいと願っています。

という事で明日は終日でかけておりますが、私の代わりにスタッフが頑張ってくれます。

コメント

コメントフォーム