社長ブログ

目の前の仕事を。

2013.10.16

久しぶりの更新となります。



相当仕事がバッティングしております。



「まだ?」「すぐにして欲しい」に今対応中です。



お待たせして申し訳ありません。



私のまわりで商売している方皆さんほぼ言われる事ですが不思議と業務が重なります。



職人さんたちも同様に予定がタイトなようで段取りが難しくなりつつあります。



とりあえず目の前の仕事を頑張るのみです。





近頃タクシーの運転手さんへの暴力が多いと報道を見ますが、イライラされている方が多いように感じます。

車運転していてもそう思いますし、何となく急ぎがちというか、余裕が足りないようにも思います。



最近、たまたま電話に出れない場所にいただけでもお叱りを受けたりもしました。



とりあえず怒りの伝染を受けず、笑顔で大きくゆっくり呼吸して悠然と過ごしたいと思います。



昨日夜寝ながらふと思った事があります。



会う人に笑顔で過ごしたほうがファンが増えて商売が上向きになる。逆に会う人にイライラして会うと敵が増えて商売が下向きになる。



当たり前かつ単純な事ですが、人に好かれるのは難しいですが、嫌われないようには努力したほうが良いなと思いました。





















コメント

コメントフォーム