社長ブログ

ありがとう。

2013.08.21

今日は朝から植栽撤去の立会い。



午後は10年来お付き合いがあるお客様宅を訪問して家の修理についてお話をしました。



その後、数年前に新築をご依頼くださったお客様宅を訪問してメンテナンスと追加工事についての打合せ。



工事が終了してからもお付き合いを継続くださっている事に感謝です。



家の事について何かを思うときに自分の事を覚えてくださっているというのは本当にありがたい事です。



ましてや小さな修理にしても改めてご依頼いただけるというのは本当にありがたい事です。





また何かあったら私に連絡をしてみようと思っていただける人間力をつけなければなりませんし、一度でもいい加減な対応をしたらもう2度と声をかけてもらえないかも知れないと肝に銘じつつ日々を過ごしたいものです。実際には難しいですが。



近頃はポジティブ教が流行っていますので、明るく元気な人でなければならないような風潮にありますが、私は声も小さく明るいかと言われるとそうでもありません。



そんな中でも覚えてくださっている事、声をかけてくださっているという事は本当にありがたい事だと思います。



ポジティブではありませんが、「ありがとう力」はもしかしたらあるのかもしれませんね。



本当に色んな事に感謝しています。それは自分の実力以上の何かがあるからよけいにそう思うのだと思います。







マンションの解体をしています。



コンクリートはきれいに打てているようです。

コメント

コメントフォーム