社長ブログ

明日から。

2013.08.13

今日で一旦現場は終わり明日から夏季休暇となります。



私が明日から少し遠い場所に行きますので連絡がつかないと思います。



お手数をおかけしますが用件がありましたらメールにて連絡を下さい。



特に14日から16日の夕方までは電波が繋がらない可能性があります。





創業してこの方電波の繋がらない場所に数日行くというのは初めてです。


家内から海外旅行のお誘いを何度もうけましたが、とにかく急な連絡が入る可能性があるから無理と突っぱねていました。



電話が繋がらない不安というのが少なからずありますが、あえて繋がらない場所に行ってそんな環境に身を置いてみるのも良いかと思います。



今年はスタッフが入ってくれたので、少し甘えているのかもしれませんね。





思えば携帯電話が出来て便利な世の中になりましたが、立ち止まって冷静に考える事が減ったと思います。



デートのお誘いに相手方の実家に電話をかけるドキドキ感とか、待ち合わせでのドキドキ感とかは今思えば楽しかった気がします。





カーナビとかもそうなんですが、下準備が雑になったように思いますね。

これは先日、長野に行った時に高速の通行止めに合い右往左往して目的地到着が大幅に遅れるという失態を経験しました。

ろくにバックアップしていなかったツケがまわりました。





ちゃんと目的地の場所を地図帳読み込んで調べて、電車での乗り継ぎ調べて、駅から何分歩いてという想定が大事だと思うのですが、ろくに考えずスマホみながら出かけたりしています。



その下準備の間に大まかな商談のストーリーをきちんと描きイメージを固めて人に会うという丁寧さもやや減っているようにも思います。





行き当たりバッタリだと思う事もしばしあります。思えば失礼ですね。



携帯が全て悪いというわけではありませんが、何かを失っている気もします。



という事で数日間電話が繋がらない環境に身を置いてどう自分が動くのか楽しみです。









解体後







同じ角度から撮影しました。



上手く撮れていませんが子供室を作りました。



扉の色はお客様のご指定です。



明るくワクワクする部屋が出来ました。







コメント

コメントフォーム