社長ブログ

時間を。

2013.06.07

今日は現場と午後からは遠方から設計事務所さんとの打合せでした。



お忙しい中ありがとうございました。



何かとお役に立てればと思っています。





時間が欲しいなと思っています。



時間の使い方が下手なのでどうも色んなことの整理がついていません。



仕事、机、自宅、かばんなど。



当然、頭の整理もいまひとつです。



作業が溜まっていて考えや頭を整理をしだすと作業が気になり肝心な頭の整理が出来ていません。





弊社のお客様で賃貸業を経営されているお客様の一人は、1週間ほど遠方のホテルにこもって決算の事をしながら次期の計画を立てるそうです。



あるお客様は月に1度、ホテルのデイユースを利用して携帯をOFFにして計画やするべきこと、反省などをされているそうです。



週に1度ホテルの喫茶室で自分を見直しているという方もいます。



それぞれ多忙な中でも自分を見直す時間を作ることが大事と理解しつついつもの日常にどっぷり浸かっていますね。





長い目で見ると大きな差が出てくるのではと思います。



そして経営が順調なお客様の家は全てと言って良いくらい自宅や職場がきれいです。



これも急にきれいにしようとしても難しく日々の生活を丁寧に生活されているからだと思います。



食事などにしても外食やコンビニばかりでは良いアイデアも浮かびにくいと思います。



何かショック療法ではないですが、何かがないと大きく変われないというのが情けない限りです。





時間は平等ですからね。使い方で人生が大きく変わるでしょうね。





コメント

コメントフォーム