社長ブログ

印象。

2013.05.17

セミナーが来週にせまってきました。



現場の合間をみて準備を進めております。



今回は収益不動産のリノベーションについて話をする予定です。



改修方法によっては助成金なども受けられたりもします。ご興味がある方は連絡を下さい。





物件は人と同じで第一印象がすごく大事だと考えています。

その物件に住んでいるイメージが出来れば住んでみたいと考えるのではないかと思います。



もっと本当は複雑な要素がからむと思いますが、私はその第一印象に特化した改修をお勧めしています。

単純にきれいにするというのではなく新旧取り混ぜたときに出来る「味」がその物件らしさを作るのではと考えます。



人もそうですが、印象通りというケースがほとんどではないでしょうか。

人から見た自分はどんな風に映っているかはわかりませんが、第三者にアドバイスをいただいた上でイメージチェンジをした事があり好評だった経験があります。



特に色使いとか。スーツは近頃ほとんど着ませんが2年ほど前にオーダーで作りました。

顔色なんかをみた上で私に合う色を提案してもらいました。



自分では分らない自分を他人に評価してもらい、アドバイスをもらうというのも面白いです。



全て他人に言うなりというわけにはいきませんが、複雑で分りにくい世の中ですので、あなたは外から見たらこうですよというアドバイスはありがたいです。



特に自分で商売していると、何も言われなくなりがちなので時には色んなご指摘いただけるとありがたいです。



落ち込んだりすることもあるかと思いますが、そのあたりは謙虚に人の話に耳を傾けてみるのも良いかと思います。



私の知り合いで「指摘」が上手な人がいます。



「かわもっちゃんなんかその服おかしいで。」とか言ってくれます。



ストレートやなあと思いますが、悪意のないご意見なので笑いながら聞いています。





週末は私用で連絡がつきにくいかと思います。



どうかご了承下さい。









コメント

コメントフォーム