社長ブログ

プレゼンテーション。

2013.04.30

連休が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。



私は28日だけお休みいただきました。



奥さんと2人で「大台ケ原」へトレッキングに行きました。



私は山登りが大好きですが、奥さんはあまり好きではありません。

今回は奥さんが山好きになってもらえたらという思いで誘いました。



私にとってはプレゼンテーション的なトレッキングです。



山で着る服をプレゼントして、美味しい山めしを食べてもらうために色々レシピを考えたり、道中寒くないようにアドバイスしたり、楽に歩けるように歩き方を教えたりしていました。



結論的には今までさほど変わらずあまり好きにはならなかったようです。



夫婦で共通の趣味があるというのに憧れていましたので、今回はまだ合格とは言えませんね。



それでも日本一雨が多い地域にも関らず雲ひとつない晴天でしたので、これはこれで値打ちのある登山だったと思います。





仕事もそうですが、プレゼンテーションって大事ですね。



今日も、大規模修繕工事のプレゼンテーションに行きました。



施主様の意向とややずれた提案をしてしまいました。我々なりに最大限良かれと思う事でもお客様にとってはオーバースペックだったり、不要な工事だったりします。



耳をしっかり傾けて意図を理解できるようにまだまだ努力が必要です。



身内も満足できないと言うのはまだまだです。



頑張ります。







木道で1枚。朝は気温が3度でした。







伊勢湾台風で木々が倒れたそうです。









この先は約800m切れ落ちています。

コメント

コメントフォーム