社長ブログ

打合せが。

2012.11.24

昨日はほぼ1日事務所で過ごしました。



机とかばんと頭の整理です。来年から始めたいこと、縮小またはやめることなどを自分に問いかけていました。



それなりに答えはでました。変化することを恐れず準備を始めたいと思います。



本日は、朝から集合住宅の外部改修工事について業者さんを交えて打合せを行いました。



手順が煩雑な工事なので交通整理を行いました。これで提案資料の作成にかかれます。



午後は、分譲マンションの管理組合の理事の方々と現在進行中の大規模修繕工事現場説明と打合せを行いました。



我々の提案を柔軟に受け入れてくださりますので非常にありがたいです。



弊社の利益を求めた結果というわけではなく建物ためにという前提を信頼くださっているからだと思います。



夕方からはマンションの退去の立会いが2件ありました。



改装工事をさっと仕上げて早く入居者が決まってくれればと思います。



明日は私的予定があり連絡がつきませんのでご了承下さい。







理事の方も足場に登られています。



9階ですよ。







外壁タイルの改修方法



アンカーピンニング工法です。



穴を開けて樹脂を注入し、ステンレスピンを打ちます。



次にタイル工が目地を処理します。



施工後の打診ではピタッと密着していました。





コメント

コメントフォーム