社長ブログ

23年ぶり。

2012.10.02

この土日は東京での勉強会参加をかねて横須賀へ行ってきました。



高校が横須賀でしたので、卒業後23年ぶりの訪問でした。



同期が学校の職員をしていますので、無理を言って中に入らせてもらいました。

(もう私は民間人なので自由に出入りは出来ません。)



古いままの場所、新しい場所などじっくり見学させていただきました。



後輩たちの頑張る姿も見れて良かったです。



夜は同期と遅くまで語り合いました。高校の同期は全国に散っていますから本当に貴重な時間でした。



日曜日は同じく横須賀というか三浦市に住む姉を訪ねてきました。

家族みんなで出迎えてくれました。



三浦半島に行って思った事は陽がよくあたり幸せ感がある場所だと思いました。

田は少なく畑が多くあり、普段目にしない光景でした。



楽しい時間を過ごしましたが、帰りは台風の影響で新幹線が2時間ほど止まり帰りつくのが遅くなってしまいました。



ただ読みたい本が読了できたことと、頭の整理が出来た事が遅れた収穫なのかもしれません。



新しい1週間が始まりました。頑張ります。







母校です。ゆったりとした良い教育環境でしたね。







久しぶりに三笠公園にも行ってきました。







三浦半島 好きな風景です。









コメント

コメントフォーム