社長ブログ

休日。

2012.08.27

昨日は仕事がキャンセルになりOFFとなりましたので、大文字山に登ってきました。





以前から登山に興味はあったのですが、なんとなく行かずじまいでした。でも道具もボチボチ揃えたので練習かねて京都一周トレイルの東山コースの途中からではありますが、普段見慣れた山なのでまずは大文字からという事にしました。





近頃の装備品はすぐれていますね。



前職の行軍では



昔 半長靴 ゴアテックスのトレッキングシューズ ※これの良し悪しはずいぶん影響があると思いました。



官給品の背嚢が軽量ザックに。荷物沢山入れても疲れません。



衣料も綿のゴアゴア戦闘服から化繊の汗をかいても心地良い服に。



おまけにヘルメットも無く、水筒も満水厳守ではありませんので楽々でした。



本当に道具の進化はスゴイですね。







コースは会社に車を置いて、吉田山を越えて銀閣寺横の登山口から登り始めて火床に到着してしばらく景色を楽しんで、それから山頂めがけて歩きました。



山頂にあがり景色を見ていると京都市内一望です。



びっくりしたのが大阪のビル群まで見えた事。



しばし休憩の後、鹿ケ谷へ抜けるルートを選択し下山。



吉田山を周遊して事務所に戻って涼んで帰宅。



楽しい1日でした。これを機に色んなコースに挑戦してみます。



仕事面ではあるプロジェクトが本格的に稼動しはじめます。

気合はもちろんですが、丁寧にきちんと進めたいと思います。



スケジュールを考えるとすることが沢山ありますので、時間をどれだけ上手く使う事が出来るかが勝負どころになりそうです。



頑張ります。







吉田山下りたところ。







哲学の道を通り登山口を目指します。







定番の火床 いわゆる「大」の交点にあたります。







山頂から京都市内を一望 先に小さく大阪のビル群が見えます。







途中、滝がありました。40歳になっても知らない事ばかりです。





コメント

コメントフォーム