社長ブログ

私たちが頑張り続ける動機。

2012.03.31

今日は朝から進行中の現場に行き打合せを行いました。



打合せ内容は・・・カーテン類です。

インテリア系の仕事を昔むかししていたことがあり、比較的ローコストで納入できます。



建物を建てる、直す事が本業ではありますがたまには商品の販売的な事もします。

素敵な建物が出来て、照明器具や窓周り類でがっかりという事がないように全体的なフォローを出来るだけしたいという思いもあります。



打合せが終わり、伏見のお客様宅を訪問して調査を行いました。



調査依頼は漏水ではないだろうかという問い合わせです。



外壁の一部に水が垂れた跡があります。

調査手順は

1)疑わしき配管類 給水、給湯、排水 

キッチンの下を外し配管チェック 問題なし

2)次に階下のUBの点検口をあけて更に配管をチェック 問題なし

3)外壁とサッシの調査を行いました。



出窓の水抜き穴付近に一部問題がありそうだと仮説を立てて調べました。



ほぼ間違いありません。つたい漏れです。



解消方法は・・・小さな水切をつけるなど。





無事に調査を終えて事務所に戻り、見積をしました。

そしてひたすら見積。



あるお客様からの依頼があり、水周りの見積を行いました。



数社の相見積です。



誠実に精一杯の金額は出しました。結果は・・まだわかりませんが、ご要望の予算には届きませんでした。



お客様から頻繁に電話をいただき思いをお聞かせ頂いた事に感動し、小さな会社に対しての思いやりや優しさを感じました。



ゆえに我々も最善をつくしました。



多くのお客様と係わる中で様々なやさしさをいただけます。



例えば今日は改装工事中のお客様より



『もうすぐ、新しいお家に住めるね♪

川本さん、竹内さん達が頑張ってくれてるからだね。』



素敵なお家に似合う様、いつまでも仲良く過ごしていきたいと思っています。

これからも、末永くよろしくお願い致します。



というメールを頂きました。



これが全てです。私たちが頑張り続けられる動機です。



涙が出るほど嬉しい気持ちになりました。



こちらのご家族にはいつも励ましていただいています。



明日も頑張ります!!







先日で解体が終了した新築現場。



いよいよ本体工事が始まります。





コメント

コメントフォーム