社長ブログ

徹底的に調べます。

2011.10.29

今日の朝は現場確認でした。
問題があったので修正を依頼。

午後は現場の立会が2件と現場調査を1件行ないました。
中古住宅購入に伴う改修工事ですが、既存設備図が無いので手探りで配管、配線を調べています。

今日はエアコンの事を調べていました。かなり手が込んだ作りの住宅でしたので引き込み幹線もかなり太く(業務用並)少々大きな機器をつけても大丈夫な状態でした。特に今回調べた事は天井カセットタイプがつくかどうかいう点でしたが問題はなさそうです。
まだまだ現場に情報が沢山あるはずなので徹底的に調べます。

夕方は別の現場に行き確認と打合せを行ないました。

夜は集合住宅新築に伴う概算見積とシミュレーションを行ないました。

ほぼ完成ですが、エクセルを使いこなせない私は他の従業員に頼んでファイルを整えてもらっているという恥ずかしい事実をここに告白します。

専用ソフトcadはそれなりに使えるようになりつつあるのですが、エクセルだけはなぜか難しいです。

明日完成させて来週に打合せに行きたいと思います。

気付けば12時20分を過ぎています。お腹が空きました。と言いつつ夕飯は豆腐1丁生活を続けていますので空腹で寝れるか。
明日は朝が早いのでそろそろ帰ります。

おやすみなさい。

コメント

コメントフォーム