社長ブログ

事務所で音楽を。

2011.10.27

今日の午前中は東山のマンションにて現場調査を行いました。

築15年を過ぎていますので内装ですが床材や壁紙を変更し、建具も新調してイメージ一新しようという話が進んでいます。



ご依頼いただいたからには入居率が上がるような手法を考えてみたいと思います。



その後、左京区の現場にて確認と打合せ。順調に進んでいます。



午後は事務所で保留を無くす為の日と思っていましたが栗東と竜王に行き事務所に戻ったのが19時半という事でした。



明日も現場は数箇所動いていますが、事務所で保留を無くそうと考えています。



皆さんは事務所で音楽とかかけていますか?



私は気分によってという感じですが、従業員が帰ってからは一人音楽を流して仕事をしています。



バンドが動いている時期はHRやHMがガンガン流れていますが、最近お客様からBill EvansとSylvain LucのCDを頂いてからというものそれ系の曲を聞きはじめました。



iTunesにはjazzが数枚入っていましたが、今日は昔聴いていたPaul Desmond & Modan Jazz Quartet Live in New York 1971をiTunesで見つけて購入し聴いています。



Jazzは難しすぎて語ることは不可能と判断し避けていましたが、ついに聴き始めました。

40歳になりましたが、恥ずかしい位に知りませんよ。でも好きになりそうです。



特にBASSのラインが普段やっている音楽とはまたぜんぜん違い素晴らしいです。



自身で演奏するのは夢のまた夢です。







朝の白川の様子です。


 

コメント

コメントフォーム