社長ブログ

人が喜ばないのは。

2011.10.24

昨日の午前中は引き渡しに行っていました。



築不詳の貸家の改修工事が終わりました。

弊社の予算はオーバーしましたがお施主さんは大変喜んでくださりました。



それが一番です。人が喜ばないのは仕事にあらずと思います。



午後はオフで奥さんと2人で自転車に乗って京都市内を旅していました。



自宅、白梅町、御所、鴨川 そしてカフェに行きお茶。

カフェでは2人とも言葉も交わさず私はノートを広げて仕事の事を考えていました。奥さんは大好きな本を読んで時間を過ごすという仲が良いのか悪いのかわかりませんが、有意義な時間を過ごしました。



話は変わりある大学の准教授と建築について話をしました。

詳細は書けませんがあるプロジェクトを進めてみましょうという事に。お忙しい方ですのでお膳立てをこちらでがんばって見ようと思います。コトが進めば様々な人たちの役に立つと確信しています。



土曜日にお客様からCDを2枚いただきました。



Sylvain Luc  とBill Evans Trio の2枚です。



実は初めて聞いたのですが打ちのめされました。まだまだ知らない音楽が沢山ある事。それとご自宅のオーディオルームで聞かせていただいた音に感動しました。



ありがとうございました。







サイクリング中に1枚。天気はイマイチでしたが心地よい1日でした。

コメント

コメントフォーム