社長ブログ

忙しいほうが良い。

2011.10.21

昨晩は半年ぶりくらいと思いますが家飲みしていました。



帰りにビールとおつまみを買って家で焼酎もふくめて遅くまで一人で飲んでいました。



いつも前向きでなければならないという思いを少外してみました。



今朝はゆっくり出勤しました。

午前中は現場で最後の仕上げの立会い、午後からは事務所でひたすら積算と見積と図面というセットをこなしていました。



夕方に近所の現場をのぞきに行き帰社。



夜もまたひたすら積算をしていました。



拾い出す項目が多い現場ですのでかれこれ10日くらいかかっています。



時間計算したら結構な量になりますね。



今日も小工事を含めていくつかの依頼がありました。



前も書きましたが時間が足りない位仕事があるというのは本当にありがたいことだと思います。



オーダースーツが完成しているのに引取りにも行けずですが、ヒマな時にスーツ作ってもぜんぜん嬉しくないですからね。



明日は昨年工事をさせていただいたお客様を訪問します。

奈良まで行ってきます。久々にお会いできるのが楽しみです。







築不詳の貸間の工事が終わりました。近日中に施主さんにみてもらい引き渡しです。



予定よりもコストはかかりましたが気になる点はずいぶん解消されたと思います。







左京区吉田の塗装工事現場も順調に進んでいます。

コメント

コメントフォーム