社長ブログ

常にメンテナンスが必要です。

2011.09.27

昨晩からある現場の段取りで動き回っています。



同級生の家業で仕出し屋さんの工事です。



朝イチから方々電話をかけてお願いしてまわり何とか段取りOKでした。



午前中は、ある分譲マンションの設備改修工事に立ち会いました。



受水槽の修理と調整、高置水槽の確認などです。人間に置き換えると循環器のようなものなので常に問題が起こらないようにしておかねばなりませんのでシビアな工事です。



お昼間に現場を離れて今日は歯科通院をしました。

同じ場所がなかなか治らず困ってます。そして今回は麻酔無しでの治療でしたので男泣きしました。

男泣きの使い方が違いますが痛かったです。



その後、現場2件を回って打合せと段取りをして、夕方からオートバックスに行って従業員のナビ購入に付き合っていました。



事務員さんが最近私が手一杯なので現場に来てくれるようになったのですが、方向音痴なので会社で購入しました。



これで道を教える電話が減ったと思います。



夕方から先ほどまでまとまった時間が出来たのである改修工事のエスキスをしていました。

今回はトレペでかなりの数のプランを書いてみました。



私なりには合格ですが明日実際に図面に描いてみて寸法が納まるかどうかチェックして提出しようと思います。







ポンプ室の様子です。







ドレンパイプが詰まってました。血管が詰まるのと同じような感じです。

コメント

コメントフォーム