社長ブログ

第1回 家造り塾

2011.07.23

今日の午前中は懸案になっていた水道工事を行いました。



解体現場の下を隣家の配管が敷設されており、解体時に破損していないか土を掘り出して調べました。



古い土管が使用されていましたが、何も問題ない状態が確認されました。



お昼前に急ぎ事務所に戻り、午後からは弊社主催の家造り塾の第1回 「住宅とお金について学ぶ」を行いました。

場所は「京都会館」会議室で。



講師は石井晴恵先生でした。



キレのいい軽快な講演でした。ありがとうございました。



そして暑い中ご来場下さった皆様 ありがとうございました。

ライフプランの実現のお役に立てればと思います。



今回の話は私自身も聞きたかった話です。



というのも30代前半に勢いで中古住宅を購入しいろんな意味で納得がいかない部分が多い住まいに住んでいます。



ですのでもしリベンジというか、建て替えを将来したいと考えています。それにはまず「お金」が必ずついてきますので、今の暮らしと未来の暮らしと予算配分など詳しく話していただき理解できました。



家造り塾を始めたきっかけも、私のようなあまり深く考えず家を購入してもなかなか簡単に売却も出来ない上に、日常を過ごす場所を納得が行かない状態で過ごす事があまりにも勿体ないと思いスタートしました。



8月は不動産についての話をしていただきます。



ぜひ遊びにいらしてください。



話は変わり明日は「都雅都雅」で行われる「おやじバンド合戦」に出演します。



今日は出来るだけ早く帰ってギターの練習をしたいと思います。







会場の京都会館 







少人数でしたが、密度の濃いセミナーでした。

コメント

コメントフォーム