社長ブログ

続けている。

2011.07.20

昨晩から台風に関して寝れない夜を過ごしていました。



朝現場に行って確認したところ、全ての現場で問題はありませんでした。



ホッとしましたが、気は抜けません。



午前中は山科のお客様宅を訪問してきました。

先月完工した工事の追加工事についてです。



明るくステキなご家族です。仲が良いという表現が一番なのでしょうか。



それからまた現場に戻り打合せ、別の現場で打合せをして、それからお客様宅を訪問して、いつも懇意にしてくださる会社を訪問して、また別のお客様を訪問して帰社。



今日も作業服で仕事 先日職人さんから「震災後の政治家みたい」と言われました。

作業服が板についていないのでしょう。



話は変わり

ふと思いました。

毎日毎日 大小様々な問題が起こります。 完全解決できない問題もあるかもしれませんがひとつ言える事は「逃げない」という事です。解決には多くの方の協力や支えがあっての事と感謝しています。そして出来れば起こって欲しくはありませんが、問題を一つ一つ解決していく過程で筋肉が付いていくようにタフになってくるように思います。



何かを長く続けている人をリスペクトしています。仕事だけじゃなくて趣味や遊びでも。

ギターひとつとっても、やめずに毎日コツコツ続けている人で下手な人を見たことがありません。

テクニックは無くとも味わいがあったり。



そして何かを続けて進めば進むほどに問題(壁)は大きくなってきます。それを乗り越えているからです。

それもたぶん笑顔で。



老舗や代々事業を承継されている会社(店)は本当にすごいと思います。



そんなことを考えるとまだまだだです。

自分も今の仕事を丁寧に長く続けたいです。







現在進行中のリノベーション工事 工事も佳境に入りました。







築40年を経過していますが、新しく生まれ変わってます。

コメント

コメントフォーム