社長ブログ

大工さんに助けてもらった連休。

2011.07.19

一昨日の日曜日はバンドの練習があると勘違いしていました(泣)



夕方に排水不良の電話があり現地に急行しました。

弊社の施工不良でした。ご迷惑をおかけいたしました。初歩的なミスです。



私の備忘録にばっちり書いておきました。



その作業中に電話があり宇治のマンションで漏水があり現場にいきましたが私では対応不能で大工さんに来てもらいました。



調査とこれ以上漏水が広がらないように小直しをして解散 夜9時半。



そして昨日は台風対策で1日現場の点検をしていました。



他にも敷居が下がって欄間建具が落ちたという連絡を受けて現場に行きました。

築40年以上経過しているお宅です。



100年を見越して先代が建てられたというその家は細かい部分まで精密に丁寧に造りこんであります。



それでも木が反ったりひねたりするんで調整が必要です。



そこにも大工さんはいやな顔ひとつせず現場に来てくれました。



そして今日は早朝にある現場の養生について板金屋さんと打合せ。



その後、きょうからスタートするマンション改装工事現場に行きました。



荷物移動、解体などをしながら納まりを検討しました。



お施主様がかなり協力くださっている現場なので仕事はしやすいです。



それから別の現場に行き、中学時代の同級生のお店を訪問しました。



仕出しをやっているお店の改装についての打合せ。



夕方からまた現場に戻り台風対策をしていました。

そこにも大工さんの姿が。



心から台風がそれて欲しいと願います。



この2日間心が休まりません。まだ明日の午後まではゆっくり寝ることも出来ない気がします。



この週末は本当に大工さんに助けられました。



私と同じように現場の事を考えてくれる人が居るだけで本当に心強いです。



ガラスの割れ換えも、早急に動いてくれたし、台風養生も自分の事の様に頻繁に現場に足を運び私を支えてくれました。



本当にありがとうございました。







マンションの内部改修工事が始まりました。

コメント

コメントフォーム