社長ブログ

頭のスイッチが。

2011.06.30

今日の午前中は事務所で図面を描いていました。

これでほぼ保留は無しのはず?です。

午後は先日引き渡しを終えたマンションのお客様宅を訪問し、欠品していた洗面所の部品交換を行いました。
その後お客様と世間話をしていました。本当に話題が豊富な方でついつい長居してしまいました。沢山楽しいお話を聞かせて下さりありがとうございました。

ふと時計を見たら次のアポイント(京田辺)まで40分あまり。ちなみに居たのは山科。

絶対に間に合わないと焦りましたが、こんな時は頭のスイッチが入ります。
山科から新しく出来た高速に乗り、第2京阪に乗り、枚方東で降りて峠を激走してジャスト到着。
多分余裕があれば考えつかないルートです。すこし自分を誉めてあげたくなるくらいの段取り力でした。
便利な道が沢山できていて良かった。


京田辺は中学時代の同級生が二代目で頑張っている料理屋さんです。店の横のスペースが空いているので少しカジュアルな店を作りたいという要望でした。同級生が前向きに事業を進めている姿を見て私ももっと前に進もうと思いました。良い刺激です。
そして感じた事は二代目は二代目の大変さがあるという事。事業を守り続けなければならないプレッシャーは相当なもんだと思います。
沢山の従業員がいるから本当にピンと背筋を伸ばして頑張ってました。一緒に面白い店を作りましょう。

それから取引先の会社にお邪魔してカタログを預かり、宇治の集合住宅の調査を行い19時過ぎに帰社。

今は今日測量した現場の図面を描いています。

何度描いても階段の図面は難しいです。

コメント

コメントフォーム