社長ブログ

書類の整理をしました。

2011.06.24

今日の午前中は来週スタートする現場の近隣挨拶に行きました。



工事は多かれ少なかれ近隣に普段と違う状況を作り出しご迷惑をおかけすることがありますのできちんと挨拶したいと思っています。



あいさつ回りを終えて琵琶湖が見えるレストランで従業員と2人で食事をしながら打ち合わせをしました。社内以外で話をすると新しい話が出てきます。



午後はアポイントがキャンセルになったので事務所で書類整理をしました。

創業して8年目に入りましたが創業当初からの書類が乱雑に封筒に突っ込んで放置してある状態でしたので、意を決して従業員と2人で打ち合わせメモ、図面の描きこみ、見積に書きこみしているようなもの以外は全て処分しました。



一つ一つの書類に目を通すと思い出がよみがえります。そして多くの方にご支援いただいたおかげで会社が存続していると改めて気づき感謝をしていました。本当に様々な方がご紹介くださったりリピートしてくださったりしているんだと。



だから私達はきちんと誠実に業務を続けようと再確認して書類整理は終了しました。



シュレッダーが何度も熱暴走をはじめるも何とかきれいに処分できました。30リットルゴミ袋が5つ分出ました。



それが終わって先ほどまで見積の印刷、プランの印刷などをしていました。





話は変わり弊社にはA1サイズまで印刷できる大きなプリンターがあります。



お客様などで子ども会とか地蔵盆とかのポスターを作った!という方があれば遊びがてら印刷でもしに来てください。

歓迎です。







大判プリンター。

コメント

コメントフォーム