社長ブログ

手直し。

2011.04.21

今日の午前中は工事の近隣挨拶でした。集合住宅の工事がありますのでしっかり準備をしたいと思います。

午後からは現場にて打合せを行いました。お施主様と設計事務所、弊社とで打合せのギャップが見つかりました。早く修正したいと思います。恊働とはいえ、設計事務所はデザインを追求するし、施工は予算、施工性や入る資材で工事をしたいと思うしで正直噛み合ない事もあります。
真中にいる私が決めないといけないんでしょう。

その後、改装工事の確認に行き手直しをしていました。掃除に一部不備がありました。結局、私が掃除の手直しをして完了です。工事を終えて業者に電話をしても知らないとか、覚えがないなどの返事で、今直ぐに直しに向かいますなんていう一言は聞けません。自分がした事だから最後までと私は思うし、自分に間違いな無い自信があれば現場に来て説明をすべきです。

ウチが元請けだから最後は私が責任を取るというのは当たり前と常に考えています。今は不況と震災の影響で仕事が少ない時期ですから信頼は大事です。

お互いに頑張りましょう。

信頼をなくすのは小さな一言と小さな行動です。意識を高く持たねばなりません。

コメント

コメントフォーム