社長ブログ

小さい会社なりに。

2011.04.15

昨日と今日は、2件工事がありましたが、比較的時間がありました。



リフォーム系のポータルサイトに施工事例を登録したり、googleのAnalyticsの設定をしたりしていました。



コアな時間はノートを広げて心に浮かぶキーワードを書いてみたりしていました。

いわゆる工務店の仕事とは的な事を8期目に突入したので整理していました。

おぼろげながら見えてきた点と点をつなげてみたいと考えています。



最近は見積や図面をメールで添付して送付して欲しいという依頼が多々あります。たった数枚の図面、見積にも想いが詰まっています。

一つとして同じ工事は無く、お客様の想い等を考慮して1項目ずつ拾い出し、1本ずつ線を引いて考えています。



一度でも我々の想いが詰まった見積内容を聞いて下さった後での再送付などでしたら、業務連絡的なやり取りとしては良いのですが、全ての資料を郵送やメールで送付してそのままになっているケースが増えてきました。何でも簡単に手に入る時代とはいえ、想いはメールで伝えきれず残念に思います。



そんな事が続いたので今日は「存在意義」を考えてしまいました。

落ち込んでいるとかではなく、どうすれば「必要とされる会社(人)」になるのだろうかを考えてみました。



色々と小さい会社なりに試してみます。







UBが入っています。よく確保できたもんです。

スタッフの皆さんありがとう。

コメント

コメントフォーム