社長ブログ

やはり。

2011.03.28

昨日は、自宅で家具の組立をしました。小さなブックシェルフです。今回は無印良品にて購入してみました。価格は安いですが、シート張りじゃなくて単板だと思います。小口の処理が同じ位の価格の家具と比べても随分マシな造りでした。



午後からは仕事に出ました。昨年工事したお客様宅の手直しをしてその後一緒に食事に行きました。若い方ですが第一線で活躍されている経営者の方です。東京と京都を行き来されており、東京での話を聞きました。やはり関西とは大違いとの事です。



今日は、宇治に行き現場調査を行いました。ある集合住宅の実測です。設計図書はお預かりしているのですが、違う点があること、現地に行って感じることがあるだろうと思い行きました。



年内に工事をする予定です。美しい仕事をしたいと思います。



その後は営業にいったり諸々。



先日も書きましたが、何となく大きな流れが起こるのではないかと思います。

概念的な事が変わるのでは無いだろうかと思います。



上手く説明は出来ませんが、想像以上に変化のスピードが速いように感じます。

さまざまなうわさに惑わされず日々を過ごします。



まだこんな事を書くのはどうかと思いますが、漁村の復興住宅は「ユニテ・ダビタシオン」的な概念ですすめたら良いのかと思いました。あくまで個人的な話です。







良い天気でした。







頑張れ東北!!

コメント

コメントフォーム