社長ブログ

今の結果を考えると。

2011.03.23

一昨日はお墓参りに行きました。そして夕方から奥さんと食事に出かけました。
昨日は、生活用品を買いに行き夜遅くまで図面を描いていました。

何事もない日常ですが、幸せなんだと思います。震災後、何かをしながら食事を食べるという事をやめました。テレビを見ながら、webを見ながら、手帳を見ながら・・・・
本当に普通に食事が出来る事が、立場が変われば奇跡になるという事。

昨日、あるお客様からかなりお叱りをうけました。
「対応が悪くなったぞ」という事です。私自身はさほど変わらずと思っていましたが、どこか少しおかしかったんだろうと思います。
今の結果を考えると恐らくお客様の発言は正しいと思います。そのお客様は27歳からのお付き合いですから10年以上経つわけです。真摯に受け止めて行動を改めます。申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

自分で仕事をしているとしかられる事が極端に減ります。だから自分がズレていたりしてもあまり気付きにくい部分はあります。そう思うとクレームではなく叱って下さる方はありがたいと考えられます。

話は変わり仲が良い工務店の社長と少し話をしていました。資材については相変わらず厳しい状況です。普段はライバル的関係ですが、今は情報を共有しようという事で話をしていました。本当に頑張らねば。

コメント

コメントフォーム