社長ブログ

移動が多い1日でした。

2011.02.16

今日の午前中は、NPO法人フリーダムの代表理事 今居英和さんと打ち合わせでした。

フリーダムさんが管理されている集合住宅の弱電設備についてです。



打ち合わせ場所は、一昨年弊社でお手伝いさせていただいた「eco通ステーション」です。



なんせ「自転車」だらけでした。思わずサイクリングに行ってみたくなりますね。



午後は、弊社に管理依託くださっているオーナーの所へ行きました。

昨年、奥さんを亡くされてかなり落ち込まれていた時期もありましたが、少しづつお元気になられているようです。



その後は、集合住宅改修工事についての打ち合わせに西七条へ。



それから伏見にテナント工事についての打ち合わせ。



それから材木屋さんの応接室をお借りして大工さんと今後予定されている工事、見積段階の工事について打ち合わせを行い事務所に戻りました。



比較的移動が多い1日でした。



話は変わり、昨晩自宅でCDを作成しました。

バンドの課題曲、セッションの曲、そして好きな曲とダウンロードした曲を1枚のCDに入れて車の中で聞き始めました。

傾向は70年代から80年代初期のハードロックです。MSG、UFO、Rainbow、Iron Maiden など。



特に昨日はI Surrender をItunesでダウンロードしました。 シンプルですがリフがカッコいいです。

あの当時の歪み具合がなんとも言えず好きです。



好きな曲がダウンロードできて、あの当時の貴重な映像が簡単に見れてしまったり、ギターテクニックを見たり出来るなんてスゴイ事だと思います。子供の頃はテレビの音をラジカセで録音したり(家族に音を出すななと言いながら)レコードをゆっくり回転させて耳コピしたり、安いギターを改造してみたり。



一緒に改造していた友達はバイオリンの製作者になっていました。



憧れだったギブソンレスポールもオヤジになれば買えるんですからね。



でも尖り具合は衰えた。



3月13日にRAGであるイベントに出演します。

今回で私は最後です。(ベースとして)次のオヤジバンド合戦からはギターで参戦する予定です。

遊びにいらしてください。







eco通ステーション 

コメント

コメントフォーム