社長ブログ

竣工しました。

2010.12.22

今日は朝から棚の取り付けに立ち会っていました。

お得意さんのご自宅で、セキュリティがしっかりしているお家なので、完了するまで立ち会っていました。

小さな事からコツコツと。



その後、竣工現場に行きました。

10月の初旬にスタートした外部改修工事現場です。

見積で想定していたよりも難易度の高い工事でした。利益はかなり厳しいと思いますが無事に終えた事でホッとしました。

規模が比較的大きく、入居者や近隣の方々にはご迷惑をおかけしたと思います。



その後、設計事務所さんに行き、来年着工予定の集合住宅リノベーション工事について協議をしてきました。

様々な事務所さんとはお付き合いがありますが、比較的柔軟に対応してくださるので助かっています。

大学で教鞭をとられている方ですので、すこし緊張してしまいます。

無事にプロジェクトが進みますように。



その後、事務所で京都のフリーペーパーを企画されている会社の方と打ち合わせをしました。

来年、本を出されるとの事で弊社にも掲載をという事でした。



5月ごろに出るそうです。



それからまた設計事務所さんにお邪魔して別のプロジェクトについて打ち合わせをしました。

住宅改修についてですが、何となくブレスト的な雰囲気になり様々なアイデアが出てきました。

専門家と話をするとその辺のやり取りが出来て楽しいと思います。







着工前 ベランダ壁面が崩落しかかっています。







竣工しました。壁面はモルタルを剥離し鉄骨下地に鋼板で仕上げました。

もちろん防水など原因となった止水対策もバッチリです。







タイルもきれいになりました。

コメント

コメントフォーム