社長ブログ

台風養生

2010.10.30

今日は、朝4時半に起床しました。



理由は台風です。昨晩寝たのは12時半なので、その頃の進路予測では京都はほぼ大丈夫だったことはわかっていたのですが、念のために早起きして現場に行きました。特に、線路に面している部分になにかあれば、電車が止まりますので何も無いと思いつつ行きました。行くといつもどおりでしたので、一安心です。



家に帰って少しボーッとして仕事に行きました。



午前中は、京都府内の現場をすべて確認してまわり、午後からは伏見の現場に行って打ち合わせを行いました。



古い家を買われて借家仕様で出来るだけローコストで工事をしたいとの希望でしたので、今回はウチは入らず職人さんを紹介して、段取りや支払いや工事の計画からすべてお客様にしていただくという事なりました。

たまには、元請けなしで工事をされてみるのもよいかもしれません。段取りの勉強になります。



その後、別の現場に立ち寄り、夜は退去の立会いに行きました。



立会いは無事に終わり事務所に戻って仕事をしています。



来週のスケジュールを打ち込んでいます。そしてしたいこと、大きな方向性の再確認など軸を修正していました。



この辺の作業をちゃんとしておかないと作業だけになり、目先だけの人間になってしまいます。



目先は大事な戦闘ですが、未来につながる今を過ごす事をわすれないようにしたいと思います。







台風養生でシートをまくっています。



しかし穏やかでした。大丈夫って気を抜くと大きな事故につながります。

今回、他所ではシートをめくっていない姿の方が多く見受けられました。







残材類はシートの奥に詰め込みました。







帰る間際の机の上です。



機械に使われている感じが満載です。

コメント

コメントフォーム