社長ブログ

機械モノと。

2010.10.22

今日の午前中は、集合住宅の外部改修工事現場にいました。



今日から外部の解体です。見ていると構造の鉄部まで錆びています。



施工方法が悪かったのかもしれませんが、20年にしてはかなり痛んでいます。



予定していた改修方法で良いのか否かを検討しないといけません。



午後は、創業してまもなくある方のご紹介で取引を始めたお客様宅に行ってきました。

実は、1週間ほど前に奥さんがお亡くなりになられて、今後について協議をしてきました。



永年連れ添ったご夫婦なので、悲しみは深いと思います。



私自身も、まだまだ右も左もわからず創業したときにウチを信用下さり多大なるご支援をいただきました。

何か本当にお返しできればと思います。



その後、事務所で見積をしていました。

そうすると、嵐山のお客様から家の庭に大量の蟻が出てきたから見てほしいという連絡を受けてとりあえず現地に向かいました。確かに蟻は大量にいるのですが、どうすることも出来ずに見ていたらどこかに退散していきました。



来てくれて見てくれるだけで安心したという事でしたので行った甲斐があるのでしょう。



それからまた事務所に戻って見積を再開です。



ようやく完成して印刷をし始めるとプリンターエラーでした。

あちこち触っていると何とか直りましたが、最近機械モノと相性が悪いです。



何か変な事が続くねと事務員と話していました。



明日はまた奈良で打ち合わせがありますので、今日はこの辺で。







キャンティレバーでベランダが出ていますので、足場が複雑になります。

コメント

コメントフォーム