社長ブログ

遅くまで。

2010.09.29

昨晩は同級生と遅くまで飲んでしまいました。



居酒屋で8時から12時半まで。それから彼の工房を見せてもらいに行きました。



道具一つ一つが新鮮で、ストックしてある材もかなりの種類があり、工房の奥には住まいがあり、ここから世界にバイオリンを届けているのかと思うと少し感動してしまいました。飲んでいる最中にも、私自身が悩んでいたりした事について、ずばり直言があったりすばらしいヒントを沢山もらいました。



ありがとうございます。



ちなみにその工房は・・・・あまのとしかずヴァイオリン工房 京都市上京区上御霊中町450-7立野ビル1階

ホームページはありません。

驚いたのは、手紙で仕事の依頼が来ることもあるらしいです。

ウチもそんな会社にしたいものです。



今日の午前中は、集合住宅のリノベーションについて設計事務所で打合せを行い、午後はそのお施主さんと設計さんと打合せを行い、奈良に向かい現在進行中の現場についてお客様と打合せてきました。



ここ2日間で経営者の方たちばかりと話しをしていて、私自身はかなりエネルギーをいただきました。



自分の会社は自分が太陽にならなきゃいけないですね。



明日は、雑誌社の取材があります。

あまりまだオープンには出来ませんが、出版が決まり次第報告いたします。



午後からは、協賛しているセミナーがあります。









イタリアの作業台らしい。

天板の高さが高く、「固定」という事に特化しているものだそうです。







製作中のヴァイオリン。



表がスプルース、裏はカエデとの事。



木については本当にすばらしい知識と見識を持っていました。







集合住宅の建築模型。

わくわくする間取りや空間が出来ています。

コメント

コメントフォーム