社長ブログ

1日引きこもりました。

2010.08.29

平日は、打合せ等が多い1週間でしたので、今日は大学に行く予定をキャンセルして(サボって)事務所で1日、図面とにらめっこして、仕様を決めて、性能UPの方法を考えて、細かく積算をしていました。



今は12時10分です。



思ったよりも電話も少なく集中して仕事が出来たと思います。



先週見に行って、設計から見積まで最短コースで動いています。



既存建物の図面があり、深く読み込む事が出来ましたので、なんで?という現場での疑問が払拭されました。



築30年ほど前の家ですが、設計事務所に依頼された立派な家なので図面もきちんと残っていました。



その点が非常にありがたかったです。



現行の法規と照らし合わせて検討を進めています。



これだけ時間をかけて図面を読み取っているので、スクーリングの単位にして欲しいくらいです。

※今回のスクーリングはそんな内容でした。



明日も、時間をみて仕事をしようかと思います。







自分の机では狭すぎるので、応接用のデスクで仕事をしました。







夜食にうどんを食べました。

コメント

コメントフォーム