社長ブログ

昨晩は、

2010.06.30

昨晩は、バンドのメンバーとライブハウスに行ってました。



マスターとスタッフのデュオのライブを楽しんでから、セッション?というか何曲か弾かせていただきました。



メンバーは塾の経営をしており、昔の教え子と来ていました。

ドラムを少し習った事があるという教え子と、マスターとメンバーと私とで、DeepPurpleの曲をセッションしたりして楽しい時間を過ごしました。

就職活動中の教え子は、音楽って本当に楽しいですと言ってました。

仕事や学業のほかに何か夢中になれるものがあるというのは、人生にとって大事な事だと先生も力説していました。

同感です。



楽しいセッションを終えて、瀬田と桂を経由して自宅に戻ってきました。



今朝は、早起きして今日から着工する解体工事現場に行きました。



RCの集合住宅の1室でモデルケースを作るために事前解体をしました。



解体すると色んな事がわかります。

ガス、水道、電気配線まで床下を通じて配管、配線してありました。

そして、RCの素地に土壁+プラスター+塗装で仕上げがしてあることがわかりました。

現在ならそんな高価な仕様では施工しないと思うのですが、当時は左官工の手間が安かったんだろうかと疑問に思いました。







ライブの様子です。

渋い良い曲がたくさん聴けました。







今朝の様子です。 築40年ほど経過した集合住宅







夕方の様子です。 順調に進んでいます。

コメント

コメントフォーム