社長ブログ

見学会終了。ありがとうございました。

2010.06.19

今日は、猫の様子を見ながら出勤しました。

随分回復しているようです。



10時から16時まで新築住宅完成寸前見学会を行いました。



何組かの方に来場いただきました。ありがとうございます。



お施主さんも、養生がほぼ取れた状態で見ていただいたのは初めてで、喜んで下さった様子でした。

それが私にとっては一番うれしい事です。



ちょうど見学会の時に、庇工事も同時に行いました。

天候の都合で今日になってしまいましたが、朝から見学会が終わる寸前まで頑張ってくれていました。

出幅が600というアルミ製の庇は恐らく1社しかないと思うのですが、施工の難易度が高い商品でした。



その後、市内中心部の億ションの現場確認に行きました。

格が違いました。色んな建物がたくさんあるんですね。

知らない事のほうが多いということをまた実感しました。



夕方から、3年前に工事をさせていただいたお客様宅へ行きました。

ブビンガの無垢板を使った椅子を製作したのですが、ホゾが細く壊れてしまいましたとの事です。

久しぶりにお会いしたご家族は皆さん優しく、またゆっくり話しがしたいと思いました。



椅子は修理をするというより別の用途で加工する話になりそうなので、設計事務所さんの力をお借りして良いものを考えてみようと思います。



その後、所要で木津川市を往復してきました。

道中は、ミーティングをかねて従業員と向かいました。



たまにはゆっくりと話をすると色んなアイデアや自分達がずれていたこと等に気づきます。







見学会?の風景です。来客中は写真撮影が出来ないのが残念です。

お施主さんが喜んでくれたのが一番うれしかったです。来月も行います。



京都市左京区

新築・リフォームMI建築工房

コメント

コメントフォーム